四六時中もパドリング

AM9:30 やばい。寝すぎたかな。昨晩は『Drive Thru Japan』のイベント後、そのままハニュウがウチに泊りにきた。ウチの一家は長野に旅行に出かけてしまっていて誰もいないので、おいらがコーヒーとバナナを用意。DVD『September Sessions』 を見ながら、優雅な朝食だ。さて、コウキに電話してみようっと。「何してる?」すると、家でゴロゴロしているということなので、早速波チェックに行かせた(ずうずうしいが…)。数十分後、コウキから連絡が。南西の風がモロに吹き荒れてるチョッピーコンディションだけど、腰くらいのサイズはあるということだ。コンディション的には微妙らしいが、せっかくハニュウも来てることだし、入水することにした!

AM11:40 「チーパー」Pに到着。やはり南西のサイドオンショアが吹き荒れていた。まとまりも無いダラダラのブレイク。サイズも一番大きいもので腰くらい。まぁ、サーフできないことは無いぞ。今日は卸したての3mmフルスーツの記念すべきデビュー日だ!

う~ん、いまいちコンディション…だけど、おニューの3mmだし、Let’s SURFだ!

ウェスタンオーストラリアはマーガレットリバーの荒波にもまれてきたハニュウも帰国後初SURF!
ちょっとたってから、石ちゃんが合流。足を怪我していた石ちゃんだが、気持ちよさ気にオンショアサーフを楽しんでいた♪それからしばらくしてようやくコウキと合流。おいらとハニュウが「チーパー」で待っていたというのに、コウキったら「チサン」Pで先に入水してきたらしい…。もう!

だ~らだ~ら…おまけにどんどん風下に流される!テーマは「四六時中もパドリング」といった感じだ

PM13:40 サーファーはおいらたち4名と1名のレディースサーファーのみ。さすがにこのコンディションではねぇ…。まぁ久しぶりにハニュウともサーフィンができたのでよかったよかった♪
☆☆☆4月19日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です