風邪引いてるけどサーフ

AM8:30 今日は風邪気味なので会社を休んだ。よーし、布団の中でヌクヌクとダラダラと一日を過ごすぞ!と思っていた。しかし、携帯の波情報サイトからの「波のサイズ上がりましたメール」を受信してしまった。情報では「サイズは腰~腹」だと!部屋の窓から外を眺めると、何ともいえない小春日和だ。右の頭の上には悪魔が「海入っちゃえよ~、天気いいだろ~?」と魔の誘いを。左の頭の上には天使が「ダメよ!あなた風邪引いているんでしょ!?」と必死だ。ま、結局当然のようにウェットに着替えましたがね。

AM9:00 「船小屋」Pはサーファーの姿はパラパラとまばら。情報よりもワンサイズ、いや、ツーサイズくらいスモールだ。風はオフショアで面はクリーンなんだけど、うねりが思ってたよりも入ってない…。でも、サーモインナー&サーモウェストベルト&ブーツ&グローブ&耳栓の防寒対策ばっちり状態なので、入水。天気が良いから海水の冷たさもそんなに酷じゃないかな。波はモモ、たまにセットで腰くらい。インサイドのパワーの無いたるめのブレイクだ。何気に今年一発目の久々サーフなので、リハビリがてらにゆっくりのんびりとやらせてもらいました。

セット間隔長めでつながり気味だし、いまいち。

でも、天気と眺めだけは超一流のコンディション!

AM11:00 あー、やっぱり部屋の布団でグースカしてたほうがよかったのかなぁ…。ちょっとおいらの中の悪魔がむかついた。
☆☆☆1月15日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です